忍者ブログ
2008年発行の京園アンソロジー企画サイトです。  2016年現在も通販受付中!   管理人の過去SSも展示してます。
最新記事
カテゴリ内検索
★必須アイテム★
最新刊出るよ! 名探偵コナン 82 (少年サンデーコミックス) 名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス) 名探偵コナン (Volume22) (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン (Volume33) (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン (Volume52) (少年サンデーコミックス)
劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スペシャル・エディション(初回限定盤) [DVD]
with Ajax Amazon
Twitter
たまにコナンネタ呟いてます(^・^)
最新コメント
カウンター
ご来場 ありがとうございます!
通販申し込みはこちら
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
中島かえる
性別:
非公開
バーコード
P R
[19] [21] [22] [23] [25] [26] [27] [24] [28] [29] [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のブログに書いてた感想が残ってました。
週刊で追っかけてた時の素直な感想です。
我ながら、当時こんなこと考えてたんだ~と思いました。

今はもうなんでも来い、ありのまま全てを受け入れてやる!!
という気持ちで京園好きだけど、なんか自分なりに
こだわりが色々あったみたいです。
道理で創作何書いても同じになるわけや~…。

お祭りなのであげちゃいますね。
コナン公式のつぶやきも記載されてたから
そこは貴重な情報かも?




拍手[0回]



サンデー2005/45・47~48号 京園ビッグウェーブにつき感想。割と辛口。













今回のお話、まさか京園がメインとは露ほどにも思っていなかったので、

フリはあっても期待はしないようにしてました。

陶芸教室のときとかみたいに写真で、電話でカンチガイオチが関の山かしら・・・くらい。

それにこの展開でオチが真さんピンチ登場!救済!じゃあ・・・あまりにもひねりがなさすぎだし。

だから逆に意表つかれた。うだうだ考える必要なかった。青山先生はとてもストレートな方ですね。

京園のためにこのお話考えてくれたのね。



・・・真さんは想像以上に自由で阿呆でした。(ホメてます)



でももっと硬派だと思ってた・・・。

少なくとも謎かけメールに引っかかるとは・・・。

だって、園子のひっかけメールにつきあってるとキリがないっていうか、

ずっと帰ってこなくちゃいけないじゃん。

コナン界の時間軸に言及はしませんが、まだ一年たってないはずなのにね、

夏行って、秋帰ってきて、冬帰ってくるくらいなら、



もうアンタずっと帰って来い!! どこにも行くなーーー!



と思ってしまうわけですよ・・・。

行く以上、なかなか帰ってこないオバカさんが理想と言うか。

メールで「待ってるv」言われたらすぐかえってくるんかーい!(ツッコミ)

しかも何日もキャンプするくらい時間のやりくりつくんかーい!!



いや、嬉しいよ?



浮かれてますよ、興奮してますよ、でもなんかちょっとフクザツな乙女心もあるの・・・。

帰ってくる必然性とか理由が弱いのが気になるの。

20巻分、「この人は帰ってこない」と刷り込まれてるからね~。

自分の中で真さんに対する神性がかなり高まってたんでしょう。

けどここはこのくらいのアバウトさで、この二人は常にこのお約束で、細かいこといいっこなし!のほうが楽しいですな。



青山先生こそ自由ですよ・・・。

(こなん通信社/シェリーのひとりごとで、47号分「400勝っていつからカウント?」

 48号分「てゆーか、京極君って学校行ってるのかしら?」さあ・・・(笑)by青山

 だったので考える必要もないということなんでしょう。)

(45号分のひとりごと見逃したーTT)



まあ、グチというか自分の中のパラドックスは置いといて。









では、嬉しい!!という部分に焦点を当てて感想を。



なにが嬉しいって、真さん情報がわかったことよね!



おさらい(友人諸氏に捧ぐ)



・18歳

・189cm79kg

・400戦無敗!(テレビ中継で「孤高の拳聖」と呼ばれる)

・園子に試合は見せない主義(負けるところを見られるくらいなら切腹したほうがマシだから)

・今はヨーロッパにいるらしい・・・

・キャンプは得意

・烏合の衆なら25人程度は10分で片付けられる。(一撃必殺)(蘭ちゃんもだ・・・)

・妹がいる。

・留学前に「冬の紅葉」にはまっていた。(ドラマも見る)

・「イヴイヴ」がわからない。(カタカナ言葉に弱そう)

・「聞くは一時の恥」より我慢強く待ち続けるタイプ。(変な人だ・・・)(でもそこがイイ)

・ローライズを知らない。(世俗に疎いの?)

・天然

・「自由」(もしかしたら門派などに属せず、個人で大会にエントリーしてるのか?

 それこそ大陸を旅しながら道場破りしたりして。「一人で道場破りをする日本人がいるそうだ・・・」

 などと噂は広がり、たぶん通り名は「サムライ」)(←作るなよ)



それから、笑顔!!!

なんというか、ナチュラルな真さんがいっぱい出てきたね!特に園子に対して!

原作画面の外での京園親密度は相当上がってるよ!

ローライズ注意されても「こーなってんの!」とやり返す園子はかなり真さんを尻にひいてますよ?

「無謀でしたか?」に「ううん全然v」、「園子超カンゲキv」とか、全て笑って受け入れる園子がいいなv

同じドラマにはまってるあたりとか、めっちゃお似合いやん!うふふふふ・・・







格闘シーンが面白く・・・いえ、かっこよくて・・・!

あれだけ派手に蹴散らしてくれるとは!園子の声に条件反射というかんじ・・・

三国無双ばりにふっとんでたね!ゲームにしてくれないかしら!鉄拳みたいにタイムトライアルの

ミニゲーム。「園子を救え!!」っての。(※コナンは探偵ゲームです)

コナン君、「あのむこう・・・何かいる・・・」はないでしょう!(大爆笑)



真さんはケモノか!!魔物か!!



あっという間に見せ場終わりだけど、蘭ちゃんもカッコよかったなあ!

凛々しい顔の蘭ちゃんめっちゃイイですねv





妹について!

実は、兄弟いるなら妹がいいと思ってた!

跡継ぎにしては自分の好きなことしてるから、一人っ子ぽくないと思ってて、

でも上にはいなさそう・・・。下なら女がいいなーと。

公式設定なら俄然広がります、妄想。



①真さんにそっくりで武道やってる妹。(そうなると実は家族みんなサムライ系の予感)

②気立てがよく、堅実でしっかり者の妹。旅館の看板娘。地方に女将修行に出ていてドラマが見れなかった。

③五つ違いの純朴で素直な中学生。少し地味めなので、園子にあったら流行についてレクチャーしてもらっている。



とかとか・・・。考えるとキリないね!





恋のために連勝ストップなんてまるでYAWARA!みた~い。

そういった記録とか賞とかにはこだわってなさそうなとこが真さんの魅力ですねv

ていうか、日にちカンチガイしてたとか・・・?

でもキャンプして来るまで待つなんてエントリーされてたことを知らなかったとしか・・・

いやいや、そのへんはアバウトで。





それにしても帰りの車、並んで座って欲しかった!

車小さいから遠慮して前に座ったのかしら。

今日は阿笠博士の家に泊めてもらって、しばらくバカンスしてもらいます!

園子と毎日ラブラブですよ~!



有希子ママみたいに来週もちらっと出てきてくれたらいいな~~~vvv



ああ、今週は常にテンション高くてホント楽しかったvv嬉しかったvvv





by中島かえる



長々とお付き合いありがとう~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 京園アンソロジー Wild & Honey, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]